FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このザリガニでかすぎワロタwwwwww

世界最大の淡水ザリガニであるタスマニアオオザリガニ。
本種は世界最大のザリガニであり、公式記録では体長76cm、体重4.5kgにも達したという。ザリガニのみならず、淡水産の甲殻類としては世界最大である。

01.jpg

タスマニアの北部の酸素豊富な清流にすみ、体色はこの水によるもので、緑がかった茶色からこのような澄んだ青に変化するようです。
そういえば、ビーシュリンプ にも青色をしたターコイズシュリンプという個体がいて高値で取引されていますよね。

blue.jpg



02.jpg

タスマニアオオザリガニは成長するのが大変遅く、また40年近い寿命を持っています。性成熟も大変遅く、オスは9歳、メスは14歳で生殖が可能になるそうです。
雄のザリガニは複数のメスからなるハーレムを築き、1年か2年に一度繁殖活動をします。
メスのほとんどがセックスレス。冷めたハーレムですね。

03.jpg

このザリガニは、人間の過度の狩猟や農業による汚染によって多くの住処を失いました。
200年以降タスマニアオオザリガニは絶滅危惧種に指定され、オーストラリア政府は違法な採集に一匹当たり$10000の罰金刑をさだめ、保護しています。
04.jpg

出典(These Lobsters Would Go Great With Beer (4 pics)
関連記事

Powered By 画RSS Powered By 我RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。