FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】セイウチの卑猥な・・・

070907214456_Walrus_Herd_LG.jpg

おおいなー
本日紹介するのは、セイウチ(写真参照)さんの卑猥な動画です。
生命の神秘とか一かけらもありません
セイウチさんの恍惚の表情、心ゆくまでご覧ください。

そういうのが苦手な方は、この記事なんかがお勧めです。

動画は続きを読むからどうぞ。




少年笑いすぎでしょ。そして、セイウチこの表情である。

セイウチ(海象、Odobenus rosmarus)は、哺乳綱ネコ目(食肉目)セイウチ科セイウチ属に分類される鰭脚類。本種のみでセイウチ科セイウチ属を形成する。名はロシア語でトドを意味する「シヴーチ」 (сивуч) に由来する。

北極圏の沿岸地帯および氷縁部に生息する。冬季でもポリニヤで生息し、特に南に移動しないが、三重県沖で捕獲されたことがある。かつてはカナダのセント・ローレンス湾、サーベル島近海、ノバスコティア海岸にも生息していたが、18~19世紀における肉と皮を目当てとした乱獲で、この地域の個体群は絶滅している。

体長270-360 cm。体重500-1,200 kg。皮膚には体毛が無いものの、厚い脂肪で覆われ寒冷地での生活に適応している。口の周りには堅い髭が密集する。この髭は海底で獲物を探す際に役立つ。雌雄共に上顎の犬歯(牙)が発達し、オスは100cmにも達する。この牙はオス同士の闘争に用いる、外敵に対する武器、海底で獲物を掘り起こす、陸に上がる際に支えにする等の用途がある。またこの牙は生涯を通じて伸び続ける。


牙を有するのはオスだけじゃなかったんですねー!
生涯伸び続けるってのは少し不便かも?爪切り的な道具は持ち合わせていないですしね。
ちなみに、
seiuchi_061225_134939.jpg

生えたてはこんな感じで、
伸びすぎると
seiuchi_kiba.jpg
こうなります。
関連記事

Powered By 画RSS Powered By 我RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。